ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月25日

同僚ファミとキャンプ

行って来ました権現キャンプ。
今回は会社の同僚の家族と初コラボですニコニコ


同僚家族は5月にキャンプデビューしたばかりで、速攻で3回も
キャンプに行った位に嵌っています。
先日久しぶりに会った時にそんな話となって自然と一緒に行こうとなった次第で、
お互いに近い権現に行くことになりましたチョキ


両家族とも朝は得意なのでチェックインの10時には現地に集合ニコニコ
同僚ファミとキャンプ
今回はフリーのAとIを借りました^^

同僚のおうちは私がこの冬に何回も買うか悩んでやめたコールマンの2ルームニコニコ
初心者ですが、夫婦であっと言う間に立てちゃいましたビックリ

設営後は少しウダウダと話し込みテヘッ
その後は子供の希望で我が家は権現からも近い鴨池近くのビオトープに遊びに行きました。


ビオトープ前日までの雨の影響で水が大変多くてあまり遊べませんでしたガーン
同僚ファミとキャンプ
それでもブラックバスやタナゴの魚類も採れましたよニコニコ


魚以外にも
同僚ファミとキャンプ
生まれたてのヘビの死骸を見つけて息子は大興奮テヘッ
結局30分ほどでキャンプ場に戻りました。


キャンプ場に戻って私と同僚はウダウダと話し込み。
息子同士は初めうじうじとしてましたがそのうち仲良く走り回ってました。
奥さまどうしも仲良く話が弾み。

ええ感じで時間が過ぎて行きますニコニコ


そうこうしていると夕食の時間。
本日はBBQ
同僚ファミとキャンプ
同僚のデビューのファイアグリル^^
ピカピカグリルでBBQ美味かったですよニコニコ


夕食後は当然焚火同僚ファミとキャンプ
もう暑いかと思ってましたがこの日は結構涼しくて丁度良い感じでした。


ちなにもこの日は
同僚ファミとキャンプ
こんな高級薪も燃やしましたよビックリ
この薪はキャンプデビューの際にもし売ってなかったらと保険の意味で買いましたがあまりの高級さに
今まで燃やすことができませんでした^^;

この日は12時頃には就寝
朝は6時頃に起床
同僚ファミとキャンプ
朝食はやっぱりソーセージマフィンニコニコ
やっぱり美味かったです。


2日目はデイも申し込んでいたのでゆっくりと撤収しました^^
息子達は権現名物の無料の自転車を乗り回し大満足のようで

「また来ようね」と言って解散となりましたニコニコ



同じカテゴリー(権現総合公園キャンプ場)の記事画像
炭火BBQ
親戚BBQ
積込完了
設営完了
変則父子キャンプ3
変則父子キャンプ2
同じカテゴリー(権現総合公園キャンプ場)の記事
 炭火BBQ (2014-10-26 21:13)
 親戚BBQ (2012-10-07 19:09)
 積込完了 (2012-06-23 09:09)
 設営完了 (2012-04-08 11:07)
 変則父子キャンプ3 (2011-10-12 20:58)
 変則父子キャンプ2 (2011-10-11 20:28)

この記事へのコメント
こんばんは

権現に行かれてたんですね。
私、日曜日の朝8時頃に山陽道権現PAを通過しました。
今思えばそこにいらっしゃったんですね~

でも流石に職場の同僚の方がいれば襲撃する事も・・・(笑


炉端大将見て思いましたがこれって食パンも焼けますよね?
今度これで朝食のパンを焼いてみようと思います。


このキャンプ場・・・
この日も空いてました?

私もまた行きたいです。
Posted by たっくん at 2012年06月25日 21:16
なんちゅう高級な薪!!
神棚にでも上げてたんですか?(笑)

ヘビの死体にテンション上がる息子くんに萌え~
「おっちゃんは、ヘビが蛙を飲み込んでるところを見たことがあるで!」
とお伝えください(笑)
Posted by 左 at 2012年06月25日 21:28
こんばんは。

夜の焚火イイですね~♪
やっぱり、こうじゃなくっちゃね!

我が家はデイでしか利用したことが無いので、今度はゆっくりと泊まりで利用したいです。

自転車の無料貸し出しがイイですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年06月25日 21:33
初めまして!
同じ日に、フリーのCサイトで泊まっておりました。

夜にトイレに行く際、サイトの前を通りかかった時に
焚き火をされていたのを見かけましたが、良い雰囲気だなぁ・・・と
思っていました(^-^
(我が家は時間的都合で焚き火しませんでした)

梅雨の合間の、本当に天気の良い土日でお互いにラッキー☆でしたね。
Posted by Fine at 2012年06月25日 22:00
たっくんさん
こんばんは。

>私、日曜日の朝8時頃に山陽道権現PAを通過しました。
ニアミスでしたね^^
私も9時過ぎに遊びに行ってました^^



>でも流石に職場の同僚の方がいれば襲撃する事も・・・(笑
そうですね同僚はノンブロガーですので^^


>炉端大将見て思いましたがこれって食パンも焼けますよね?
焼けると思いますよ。
キャンプ場でのパンは何故か美味いです^^


>この日も空いてました?
この日は私たち以外では4組だったかな?
土曜日はそこそこデイもいましたが日曜日は殆ど10時撤収みたいで
昼過ぎでは私たち以外に2組でした^^;
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月25日 22:02
左さん
こんばんは。

>神棚にでも上げてたんですか?(笑)
キャンプ道具を収納しているプレハブの大部分占めており
邪魔でしたが、貧乏性なのでも燃やせませんでした^^

>「おっちゃんは、ヘビが蛙を飲み込んでるところを見たことがあるで!」
息子に言ったら「こっち(息子)も見た事あるし!」と簡単にいなされました^^;
嫁さんに聞くと嫁さんと遊びに行った時に2人で見た事があるようです。
息子の思わない人生経験に遭遇したkimurinでした^^
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月25日 22:10
Guchiおっちゃんさん
こんばんは。

やっぱり火好きなので焚火ができる所が良いですね^^

>我が家はデイでしか利用したことが無いので、今度はゆっくりと泊まりで利用したいです。
意外と良いキャンプ場だと思いますよ。
自転車も無料ですので良いと思います。
まあ何もない所なので、自分で楽しみを作れないと楽しくはないかと思います^^
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月25日 22:13
こんばんは~

楽しまれてますね~^^

私は3週連続土曜日拘束中につき

ストレス溜まり過ぎでwww
Posted by aoaruyou at 2012年06月25日 22:17
Fineさん
初めましてご訪問ありがとうございます。

>同じ日に、フリーのCサイトで泊まっておりました。
ケシュアの方ですよね。ブロガーさんだったんですね。
またお邪魔しますが、実はケシュアに興味津々でこそっと
観察してました^^


>(我が家は時間的都合で焚き火しませんでした)
夕方お出かけされてましたよね^^
今回はちょっとうるさくしてたかもしれません。
酔っていたんですが反省してます^^;


>梅雨の合間の、本当に天気の良い土日でお互いにラッキー☆でしたね。
ほんと予約してましたが90%はキャンセルと思っていたので
思いのほか良い天気で楽しめました。
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月25日 22:18
aoaruyouさん
毎度^^

>私は3週連続土曜日拘束中につき
辛いっすね^^;

>ストレス溜まり過ぎでwww
ここは物欲へ逃げて良いのでわ^^

まあキャンプが1番のストレス解消ですね^^
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月25日 22:31
1480円!!高っ!!
そら燃やせんわ^^;

ちゃんと1本づつ、手を合わして拝みながら燃やしたでしょうね^^

初めて葉巻買って、半年くらい火をつけられんかった
遠い昔を思い出した(笑)
Posted by えちろ~ at 2012年06月25日 23:04
こんばんは~

権現湖ですか 高速の音 気になりませんでした?
前に行った事あるんですが 音が気になり寝不足になりました(笑)

オーソリティー製 ぼったくりな値段な薪ですね(笑)
Posted by yoshike at 2012年06月25日 23:23
こんばんは。

ひと束600円の薪でびびってる僕が恥ずかしいです。
いつかはこんな高級薪の火で、マシュマロ焼いてみたいものです。
Posted by ピノースーク at 2012年06月26日 00:16
毎度~( ̄^ ̄)ゞモーレーです。

権現でしたか。

そちらは天気よく楽しめたみたいですね。

ビオトーブ?なんじゃそれ??魚いてるん?

権現チャリ無料で空いていると聞き行かなきゃと思いつつまだ行けてません。

問題は高速の音?気になりましたか?
Posted by モーレー at 2012年06月26日 12:49
権現って小野か加古川にあるところですか?
地図でしか見たことないのです。

薪高いですね。
そういえば私はいつも炭なのでキャンプで持ち込んだ薪燃やしたことないです。
この間ホームセンターで15kg1000円のオガライトを買ってちょっと後悔してます。
Posted by 空耳 at 2012年06月26日 13:07
えちろ~さん
>そら燃やせんわ^^;
そうでしょ^^
何回も燃やそうと思いましたが貧乏性の為
灰にする事でできませんでした^^
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月26日 19:39
yoshike さん

>権現湖ですか 高速の音 気になりませんでした?
初めて行った時より今回の方が気になりましたが、
我が家はあんまり気にせず熟睡でした^^

>オーソリティー製 ぼったくりな値段な薪ですね(笑)
オーソリティで買いましたがオーソリティがぼってる訳ではないですよ^^;
これロゴスが取り扱っている薪のようでどこでも同じような値段です。
勿論しっかり乾いて良く燃える薪ですがかなりお高めです^^
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月26日 19:43
ピノースークさん
>ひと束600円の薪でびびってる僕が恥ずかしいです。
いや私も500円超えたら躊躇しますよ^^;

>いつかはこんな高級薪の火で、マシュマロ焼いてみたいものです
焼きましたが美味かったですよ^^
まあなんでも一緒でしょうけど^^;
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月26日 19:47
モーレーさん
>そちらは天気よく楽しめたみたいですね。
海山は最後に雨みたいですね。
ずっと曇りで過ごしやすかったです。

>ビオトーブ?なんじゃそれ??魚いてるん?
人口の川なんですが、魚や生物が住み易いように
工夫されています。


>問題は高速の音?気になりましたか?
気になる人は気になると思いますよ。
今回1番高速側だったので少し気になりました。
寝入ってしまえば関係ないですが^^;
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月26日 19:52
空耳さん
>権現って小野か加古川にあるところですか?
まさしくそこ!小野と加古川の境目あたりです^^

>そういえば私はいつも炭なのでキャンプで持ち込んだ薪燃やしたことないです
そうなんですね。我が家は私が火遊び好きなので、炭も薪も持って行きます。
ただ荷物が増えて嵩張りますけど、外せません^^

>この間ホームセンターで15kg1000円のオガライトを買ってちょっと後悔してます。
えっなんでですか?
要らないならいただきますよ^^
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月26日 19:56
こんばんは

価値ある薪ですね~。
初コラボは楽しいですよね。 いいなぁ~

この日は、加西にある親戚の家に行ってたので
権現キャンプ場の横の道を通りましたよ(^^)
ニアミスだったんですね。
Posted by タイム at 2012年06月26日 21:58
タイムさん
おはようございます。

>価値ある薪ですね~。
価値あるんでしょうか^^;


>権現キャンプ場の横の道を通りましたよ(^^)
ニアミスですね。
早く張りたいんちゃいますか^^
Posted by kimurin at 2012年06月27日 07:18
ブラックバス??
どこにブラックバスが・・・?
全然、分かりません。。

焚き火の写真、ええ感じですね!
ところで、息子君・・
その蛇の死骸を、その後どうしたのでしょ??
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年06月29日 11:52
しばっちんさん
>どこにブラックバスが・・・?
わかりませんか??
写真の右と左に2匹居てますよ^^;


>その蛇の死骸を、その後どうしたのでしょ??
「くっさーっ」て言いながらも触ってました^^;
Posted by kimurinkimurin at 2012年06月29日 20:20
こんばんは。

グルキャン楽しそうですね。^^

周りにキャンプやってる人がいると、話が盛り上がるんだろうなあ。

水槽の中に入っているバスって、新鮮な感じがしますわ。

先日、霞ヶ浦にキャンプ場偵察に訪れた時、陸っぱりアングラー数人がバスやってて楽しそうでした。

ロゴス製の薪は初めて知りましたけど・・・良い値段っすね。
Posted by 犬吠埼 at 2012年06月29日 21:52
犬吠埼さん

>周りにキャンプやってる人がいると、話が盛り上がるんだろうなあ。
やっぱい盛り上がりますよ^^
以前からチャリ等で仲良かったですが、趣味が一緒だと楽しいですよ。


>水槽の中に入っているバスって、新鮮な感じがしますわ。
まさかバスが採れると思ってませんでした^^;
5cm位のバスで飼うには良いサイズでしたよ^^

>ロゴス製の薪は初めて知りましたけど・・・良い値段っすね
悪いけど高過ぎですよね^^;
Posted by kimurin at 2012年06月30日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同僚ファミとキャンプ
    コメント(26)