ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月11日

なんて日だ^^

本日も、バードウォッチング。

家族で三木山森林公園に行って来ました。


バードウォッチングに興味を持ってから見たかった
なんて日だ^^
ルリビタキの雄がお出迎えアップ
(ノートリミング)

なんて日だ^^
もう1枚。(トリミングしてます)



これだけで大満足でしたが・・・





なんて日だ^^
何とカワセミも見れましたびっくり


なんて日だ^^
トリミングしてみたニコニコ


今日は多くの鳥がみれました^^


同じカテゴリー(撮影)の記事画像
意外と近くに^^
バードウォッチャー?
先週と今週
それぞれの獲物
これじゃないんだよね
やっとできた
同じカテゴリー(撮影)の記事
 意外と近くに^^ (2016-02-21 21:11)
 バードウォッチャー? (2016-02-07 20:09)
 先週と今週 (2014-03-16 17:00)
 それぞれの獲物 (2014-03-02 20:03)
 これじゃないんだよね (2013-09-19 22:14)
 やっとできた (2013-03-12 22:34)

この記事へのコメント
なんとカワセミまで\(◎o◎)/!!

また是非御一緒しましょう♪

僕のミラーレス、210mm望遠が精一杯。
きっと撮った画はトリミングだらけになると思いますが(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2016年02月11日 20:39
だいぶ路線が変わってきてますね~。

そろそろキャンプに行きましょう!
Posted by ファンばすテン at 2016年02月11日 20:44
カワセミ見てみたい~!

「三木山森林公園」

チェキしときます^^
Posted by HASSYHASSY at 2016年02月11日 20:54
カワセミいいですねえ。バードウオッチングあこがれますが鳥しらないからむつかしい。
Posted by 空耳空耳 at 2016年02月12日 07:07
おはようございます♪

バードウォッチング☆素敵ですね(*^▽^*)
子供が小さい頃、自然観察の森へ
行ったことがあります♪
三木山森林公園も懐かしい(^o^)
カワセミ!なんてキレイな色なんでしょ( ☆∀☆)
可愛らしいお顔してる♪♪
Posted by 姫まいも at 2016年02月12日 09:17
mappyさん

おはようございます。
カワセミもルリビタキも絶対見たかったから
見つけた時は大騒ぎでした。
しかも家族全員で^^;


>僕のミラーレス、210mm望遠が精一杯。
フルサイズ換算で420mmかな?
私のはフルサイズ換算で45mm位ですが
正直、もう少し望遠は欲しいです。
でもそこは、ゆっくり近づく作戦で頑張れますよ^^
Posted by kimurinkimurin at 2016年02月13日 07:49
ファンばすテンさん

キャンプも行きたいねんけど
家族は行く気ないみたい^^;

家族で行けるバードウォッチングに
通ってます。
Posted by kimurinkimurin at 2016年02月13日 07:50
HASSYさん


三木山、何十回と遊びに行ってますが
カワセミ見れたのは今回が初めて^^;
写真撮ってる方に居るのは聞いてましたが
ラッキーでした。

稲美町のほうに良く現れる公園があるみたいですよ。

でも、以外と色々な所に居るみたいです。
Posted by kimurinkimurin at 2016年02月13日 07:51
空耳さん

カワセミは綺麗で感動しました。


>バードウオッチングあこがれますが鳥しらないからむつかしい。
私も全然知りませんでした。

始めるには姫路の自然観察の森で冬場月1回開催されている
バードウォッチング入門がおすすめです。
双眼鏡も貸してくれますし、双眼鏡の使い方から、色々と
教えてくれますので、是非参加してみて下さいね。
楽しいですよ^^
Posted by kimurinkimurin at 2016年02月13日 07:55
姫まいもさん


バードウォッチング楽しいですよ。
かわいらしい鳥みて癒されてます。


>カワセミ!なんてキレイな色なんでしょ( ☆∀☆)
メッチャ綺麗でした。
かなり遠くから見つけたんですが、小さい鳥なのに
抜群の存在感で、感動しますよ。
Posted by kimurinkimurin at 2016年02月13日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんて日だ^^
    コメント(10)