ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月09日

川遊びキャンプ②

行って来ました平日キャンプニコニコ
暑いので川遊びを堪能する予定で南光自然観察村に1泊して来ました。

第1話はこちら

川遊びを堪能した後はサイトでまったりと。
お風呂に入ったりとしながらの~んびりニコニコ


ちなみに本日は
川遊びキャンプ②
オートサイトは4組のみフリーに数組
後フリーに団体さん1組で非常にゆったりとしてますニコニコ

反対側
川遊びキャンプ②
余裕でしょニコニコ


さてそろそろ夕飯の用意。
今日の夕食は
川遊びキャンプ②
乾麺のうどんと

川遊びキャンプ②
スーパーで売り切れ続出の鯖水煮缶を使ったひっぱりうどん


数日前にTVで取り上げられたメニューでお初に挑戦^^


川遊びキャンプ②
納豆に鯖の水煮とネギ&卵を入れたタネに湯がいたうどんを絡めて食べるんですが




めっちゃ美味いっす



いやコレほんと美味いですよ。
初めて食べたんですが家族みんな虜になりました。

どれだけ虜になったかと言うと帰った日の夕食もひっぱりうどん(冷)でしたからニコニコ

川遊びキャンプ②
餃子も焼きました。
この餃子うまいけどタレも付けてほしい^^;


夕食後でもまだ薄明るい。
息子はなんだか撮影会カメラ
川遊びキャンプ②

川遊びキャンプ②
持参したミニカーを撮ってるようです。


ちなみに作品は
川遊びキャンプ②
なかなかやるやないかテヘッ


撮影会後はすっかりと夜
川遊びキャンプ②
今回は焚火はなし。

代わりにサイトのすぐ裏で
川遊びキャンプ②
団体さんのキャンプファイア焚き火
高学年のキャンプって感じでしたがどの子も楽しそうでしたよニコニコ

夜は星撮影もしましたが
川遊びキャンプ②
星ってどうやって撮るんやったっけ^^;
shionさん又教えて下さいよ。


この日は10時には寝てしまいました。
でも朝は8時まで寝てたりしてガーン


起きたら私のサイトに
川遊びキャンプ②
マイホームを建設してる方が居たり^^


朝方は涼しかったもののすぐに暑くなって
息子はまたまた水遊び。
私も撤収作業の合間に涼む為の水遊び。
そして撤収作業。


おかげで涼しくできました。


昼食の
川遊びキャンプ②
恒例のインスタントを食べて13時ぎりぎりに撤収。


撤収後はせっかく佐用町まで来たので
川遊びキャンプ②
向日葵畑を見学。

川遊びキャンプ②
たたずむ親子テヘッ

皆同じ方向見てるのに
川遊びキャンプ②
あまのじゃくな方。


川遊びキャンプ②
ほんと良いキャンプでしたニコニコ


同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
いつ以来か分からないファミキャン
居候キャンプ
撮影会IN南光自然観察村
行くぞ!
yakinikunohi
川遊びキャンプ
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 いつ以来か分からないファミキャン (2016-05-29 17:26)
 居候キャンプ (2014-12-14 15:56)
 撮影会IN南光自然観察村 (2014-10-05 15:47)
 行くぞ! (2014-10-04 09:44)
 yakinikunohi (2013-08-29 20:57)
 川遊びキャンプ (2013-08-08 16:57)

この記事へのコメント
フリーサイト復活してるんですね!不覚でした。

しかし、このうどん、、、
味が想像しにくいんですが、そんなに美味しいのですか
〜。これは一度やってみないといけませんね!!
Posted by mahnian at 2013年08月09日 20:40
ひっぱりうどん♪
ほぉ~♪
美味しいんだぁ~♪
今度やってみよ~っと♪

で・・・
天邪鬼な向日葵・・・
まるで・・・
オイラみたいで・・・
愛おしく思える!!(自爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年08月09日 21:00
ひっぱりうどん、初耳です^^
これは良い事知りました!やってみよっと♪

息子さん写真上手@@!!
kimurinさん、うかうかしてられないですよ^^

僕もあまのじゃく・・・
僕なら後ろ向いちゃうかな(笑)
Posted by mappymappy at 2013年08月09日 21:45
来週、難民キャンプ覚悟なので

平日キャンプは羨ましい限り!

ペルセウス座流星群狙いに

お坊っちゃまの写真の腕前お借り出来ませんかぁ?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年08月09日 22:37
こんばんは

息子さんの感性すごい!!!
ミニカーの写真・・・なかなかやりますなぁ~ヾ(≧∇≦)〃
息子さんに星空撮影させてあげたら
すごいのが撮れるかもしれませんよ(^^;
Posted by タイム at 2013年08月09日 23:04
ほんとにミニカーの写真すごいわ~!


引っ張りうどんは私も初耳です。

こちらのギョーザ!
うちは愛用品なんだけど、ほんとタレがついてたらキャンプでは重宝しますね。

ひまわり園はブログ開設前に行ったきり・・・
さみしいからお顔合わせたいひまわりさんだったのかもよぉ。
また佐用町に行きたくなりました♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月09日 23:26
おはようございます。

人が少ないキャンプ場は静かでいいですね~。
ミニカーの写真、超ローアングルが新鮮!

星の写真難しいですよね。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月10日 08:46
おはようございます。

僕もひっぱりうどんは初耳です。
今度やってみます(^^ゞ

息子さん、写真お上手ですね(^^)/
僕も教えてもらわないと・・・

ミニカーのナンバーはちゃんと「姫路ナンバー」ですね(笑)

ひまわりたちもまだまだ元気ですね!
Posted by quattro44 at 2013年08月10日 10:07
ミニカーの写真うまいわ~
将来がたのもしい。


>この餃子うまいけどタレも付けてほしい^^;

ぼくもその通りだと思います(爆
Posted by ほりけん at 2013年08月10日 16:08
mahnianさん


こんばんは。
フリーは5月から再開してますよ。


>味が想像しにくいんですが、そんなに美味しいのですか
説明しにくいです。
納豆が嫌いでなければ美味しいと思いますので
是非1度チャレンジして下さい。
Posted by kimurin at 2013年08月10日 19:03
フロッグマンさん

ひっぱりうどん
正直美味いです!!
でひ1度お試しを^^


あまのじゃく。
私も大概あまのじゃくなので
同じく愛着湧きますね
Posted by kimurin at 2013年08月10日 19:04
mappyさん

ひっぱりうどん
私も家庭の医学で初めて聞いたんですが
めっさ美味いと思います。
是非やってみて。

>kimurinさん、うかうかしてられないですよ^^
いや私の写真の方が100倍良いでしょ(自爆)
Posted by kimurin at 2013年08月10日 19:06
aoaruyouさん


平日はゆっくりのんびりで良い事ばっかり^^


>来週、難民キャンプ覚悟なので
どこに行くんですか?


>ペルセウス座流星群狙いに
どこで撮りますの。
私も家で狙おうかと思いつつ…。
キャンプ場で狙いたいですよね。
Posted by kimurin at 2013年08月10日 19:07
タイムさん

>ミニカーの写真・・・なかなかやりますなぁ~ヾ(≧∇≦)〃
そうでしょ。意図してないと思いますが
これで意図して撮れたら素晴らしいと思います。


>すごいのが撮れるかもしれませんよ(^^;
このカメラでは難しいですね。
私の貸しても良いんですが
本人が私の言う事聞かないのでまだまだ難しいかと思います。
Posted by kimurin at 2013年08月10日 19:10
natural*Y*さん


どうもありがとうございます。
息子も喜んでます。


> 引っ張りうどんは私も初耳です。
私も初めてでしたが美味かったですよ。
是非チャレンジして下さい。

>うちは愛用品なんだけど、ほんとタレがついてたらキャンプでは重宝しますね。
家なら自分でタレ作るけどキャンプ場に酢はもっていってないですもんね^^


>また佐用町に行きたくなりました♪
キャンプ場も含めて良い所ですので又是非に^^
Posted by kimurin at 2013年08月10日 20:12
Guchiおっちゃんさん


こんばんは。
少なすぎてもさみしいですがこの日は適度って感じで
凄い良かったですよ。


>ミニカーの写真、超ローアングルが新鮮!
他にも何枚も撮ってましたが全部ローアングルでした^^


>星の写真難しいですよね。。。
親父の腕はいっこうに上がらずで^^;
Posted by kimurin at 2013年08月10日 20:15
quattro44さん

ひっりうどん、ほんと美味かったので是非お試しを^^


>息子さん、写真お上手ですね(^^)/
めっちゃ撮ってますからね。
その中の1枚ですよ。
ピンボケもいっぱいありますから^^;


>ミニカーのナンバーはちゃんと「姫路ナンバー」ですね(笑)
気づいてくれました。
大阪ナンバーも有ったりしますよ。


>ひまわりたちもまだまだ元気ですね!
何か所かで順番に咲かせてるみたいですよ。
Posted by kimurin at 2013年08月10日 20:18
ほりけんさん


>ミニカーの写真うまいわ~
数打った中の1枚ですから^^
でもうれしい見たい。


>ぼくもその通りだと思います(爆
10円高くなっても良いからタレが欲しいと思います。
Posted by kimurin at 2013年08月10日 20:20
こんにちは

確かに 大阪発動機の車を
息子さんが撮られた画 いい感じです。

ナンバーも 姫路だし・・・・・・・


最近 有給取っ手ないんで
また 日にちあわせて 星の写真でも撮りに行きましょう。
Posted by shion373 at 2013年08月11日 11:42
こんにちは!

ひっぱりうどん、私もテレビで見ていました。
美味しそうですね~

我が家も今度、試してみようと思います。

息子さんの写真、ナイスですネ~(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2013年08月11日 11:48
いいキャンプですね。

ひっぱりうどんねえ・・・
カミさんはTV見たらしい。
一度やってみよ~っと。

こういう記事見ると暑くてもファミキャンやりたくなりますね。
うらやましい~(^^)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年08月11日 21:51
shion373さん


こんばんは。

>息子さんが撮られた画 いい感じです。
ありがとうございます。息子も喜んでます。
偶然にも良い画がいくつか撮れてます。


>また 日にちあわせて 星の写真でも撮りに行きましょう。
私有給取り過ぎて残ってない!!
10月には復活しますのでその後よろしくお願いします^^;
Posted by kimurinkimurin at 2013年08月12日 20:36
39(サンキュー)さん

見てましたテレビ^^


>我が家も今度、試してみようと思います。
多分水煮売って無いですよ^^
どこも売り切れみたいです。
味だけでいうたらシーチキンでも良いと思いますので
まずはお試しください。

美味いですから^^

>息子さんの写真、ナイスですネ~(^^
ありがとうございます。
喜んでますわ^^
Posted by kimurinkimurin at 2013年08月12日 20:38
うっかり八兵さん

ええキャンプでしたよ^^


>カミさんはTV見たらしい。
痩せるホルモンがいっぱいですらしいですよ!!
まあどっちでも良いんですが^^


>我が家も今度、試してみようと思います。
今は水煮缶が手に入らないようです。
まあシーチキンでも同じ味なのでお試しください。
ホルモンは出ないかもしれませんが^^;


>こういう記事見ると暑くてもファミキャンやりたくなりますね。
暑い時は川か高原ですからね。
ファミキャンも楽しいですよ。
Posted by kimurinkimurin at 2013年08月12日 20:41
親子そろって めちゃ写真うまい!

息子ちゃんのセンス、なかなか侮れませんね

うどんとサバのレシピめちゃ美味そう
Posted by ダッチダッチ at 2013年08月18日 11:18
ダッチさん

>親子そろって めちゃ写真うまい!
お褒めいただきありがとさんです。
でも上手くはないですが…^^;

>うどんとサバのレシピめちゃ美味そう
めっさ美味いです。
水煮さえ確保できたら是非やってみてね。
Posted by kimurin at 2013年08月18日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びキャンプ②
    コメント(26)