ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月16日

リハビリ開始

今月から自転車通勤を再開しています。


で久々に乗ったらやっぱり楽しいニコニコ


なので膝を痛めてしまって乗らなくなってからは部屋に飾ってるだけでしたが
飾ってるだけじゃかわいそうなので久しぶりにロードに乗って来ました。


ロードに乗るのはおそらくこの日以来
リハビリなのでまずは40km位から慣らして行こうと思い今日は
リハビリ開始
お久しぶりの姫路城ニコニコ

工事前の姫路城


リハビリ開始
自宅から2号線をひたすら走ってちょうど20km位。
上の写真撮ったらそのまま来た道を帰りました自転車

往復ちょうど40km位でした^^
久々に乗ったけどやっぱ楽しいねニコニコ


帰宅後シャワーを浴びて自転車のメンテを少しして家族でお出かけ



向かった先は



リハビリ開始
播磨中央公園サイクルランド


って又走るのテヘッ


私的にはロードで満足だったんですが息子が走りたいようで^^
リハビリ開始
ヘルメットも自前で気合い十分テヘッ


リハビリ開始
中々様になって来ましたニコニコ

リハビリ開始
嫁さんも走ってます自転車


暑かったけど気持ち良い運動でした。



帰りはせっかく近くまで来てたので
リハビリ開始
やっぱ美味いですよねここニコニコ

リハビリ開始
食べさし^^;


地味にリハビリライドを続けて100km位は走れるようになりたいなニコニコ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
紫陽花寺からのキャンプ
なんじゃこら
バードウォッチング
日本酒始めました
近況報告
至福の3日間
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 紫陽花寺からのキャンプ (2016-06-20 17:01)
 なんじゃこら (2016-03-05 12:51)
 バードウォッチング (2016-02-28 17:26)
 日本酒始めました (2015-12-21 21:04)
 近況報告 (2015-10-18 21:27)
 至福の3日間 (2015-07-27 20:44)

この記事へのコメント
暑い中、すごー!
膝大丈夫ですか?
播磨中央公園、長女がすごく行きたがってるので涼しくなったらねって話してたんです(^o^)
うちの娘たち、遊べますかね〜
さいくるらんど ですね。
ふむふむ。_φ(・_・
Posted by natural*Y* at 2013年08月16日 17:32
natural*Y*さん

暑いけど自転車乗ってる間は結構大丈夫なんですよ。
止まったら地獄ですが^^

>播磨中央公園、長女がすごく行きたがってるので涼しくなったらねって話してたんです(^o^)
これといって何もないんですが、遊具があるくらい??
でも時折イベントしてます。
サイクルランドは自転車に乗れたら楽しめるかと思います。
1周3kmのコースもあるし、変わり種自転車もあるよ。
でももう少し涼しくなってからのほうが良いです^^
Posted by kimurinkimurin at 2013年08月16日 18:10
てか
リハビリで40kmも走れるもんなんや^^;
高槻から尼崎まで毎日通ってるけど35kmくらいやで
チャリで通うか・・・いや無いわ(笑)

ここのうどん屋、いつも行こう行こう思いながら
忘れてしまいます
今日はうどんのクチやなぁ(笑)
Posted by えちろ~ at 2013年08月16日 19:13
暑い中スゴイですね@@!!

↑ の えちろ~さんのコメと同じく

リハビリで40kmて(笑) 凄すぎます^^;


サイクルランド、一回行った事あります
おもしろ自転車、色々あって楽しいですよね^^


あ、メールありがとうございました^^ 嬉しかったよ♪
Posted by mappymappy at 2013年08月16日 19:21
こんばんは!

復帰おめでとうございます。

ビワニ、いつでもご一緒しますよ~(^_^)ノ



・・・(嘘です)
Posted by 39(サンキュー) at 2013年08月16日 22:32
こんばんは。

さすが、アクティブな家族!
ウチも子供が小さい頃に一度行きました。
今、行くとまた面白いんでしょうね。

40kmって。。。(汗)
だいぶ、体重落ちましたか???
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月16日 23:53
こんばんは

 ロード持ってたんですね。
 しかし、、、100kmですか、、、、 
 私、40kmで十分です。リハビリレベルですわ。。。
Posted by fujifuji at 2013年08月17日 01:02
暑いのに〜>_<
熱中症とか大丈夫でした?

チャリかー欲しいけどこれ以上道具と趣味増やしたら
嫁に殺される(^^;;
Posted by 左 at 2013年08月17日 01:54
お疲れさまです^^

酷暑の中、自転車尽くしの一日だったんですね~

40kmがリハビリとは...
先日ママチャリで10km足らずの距離を走り
自転車開眼しそうになりましたがこの暑さで意気消沈

まぁ先立つ物も無いのですが
↑左さんと一緒で嫁に・・・^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年08月17日 07:05
こんな暑い中お疲れーですね。

私もトレーニングの為に乗ってみようかな? 秋から。。。

これで次は、チャリチャンプっすね(笑)
Posted by ロン at 2013年08月17日 14:05
こんにちは~

暑い中リハビリお疲れ様です。

40km~(@_@)

ママチャリしかありませんがほとんど乗りません・・・

いや、乗れません(>_<)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年08月17日 16:06
頑張りますね~^^

今度先輩と競おうか?

先輩の威厳みせてやるよ!^^
Posted by モーレー at 2013年08月17日 17:56
えちろ~さん

>チャリで通うか・・・いや無いわ(笑)
私の知り合いは片道35kmの距離をジテ通してる人居ましたよ^^


>今日はうどんのクチやなぁ(笑)
食べましたうどん^^
がいな今回美味かったけど何か前の方が美味かったような^^;
又機会があったら是非^^
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:23
mappyさん


>リハビリで40kmて(笑) 凄すぎます^^;
ロード乗りには40kmって大した距離ちゃいますねん^^


>おもしろ自転車、色々あって楽しいですよね^^
今回おもしろは暑すぎで乗らず。
でも結構楽しめますよね。
私の子供の頃は関西サイクルスポーツセンター(河内長野)
が基本でしたが、楽しかった思い出が残ってます。


>あ、メールありがとうございました^^ 嬉しかったよ♪
私mappyさん好きだから^^;
変な意味ちゃうよ^^
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:26
39(サンキュー)さん


でた!
変〇!!


1日に琵琶湖2週って考えてもなかなか実行しませんよ普通^^;
私、全盛期でも2週は怖くて実行できない^^
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:28
Guchiおっちゃんさん


>今、行くとまた面白いんでしょうね。
うちも今回2回目。
1回目は息子はまだ自転車に乗れなかったので
横に乗ってただけで…。
今回自分で漕いで走れたのでめっちゃ楽しかったようです。

>だいぶ、体重落ちましたか???
たかが40kmの消費㌍<夜のビールの㌍なので増えてるくらい^^;
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:30
fujifujiさん

実は持ってました^^


ロード乗る人からしたら100kmは普通の距離なんですよ。
なので我が家から南光自然観察村でもチャリで行って帰れます^^


>私、40kmで十分です。リハビリレベルですわ。。。
マウンテンの40kmは中々しんどいですよ。
マウンテンなら40kmでも十分です^^
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:33
左さん

>熱中症とか大丈夫でした?
走ってる間は意外と大丈夫ですよ。
私ボーズだから休憩で頭から水かぶって冷やしたり^^


>チャリかー欲しいけどこれ以上道具と趣味増やしたら
そんなこと言わず逝っちゃいましょ。
テント1張りと同じ位の値段ですよ^^
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:35
aoaruyouさん


>酷暑の中、自転車尽くしの一日だったんですね~
ひなたにジッとしてるより自転車の方が涼しいですよ。


>自転車開眼しそうになりましたがこの暑さで意気消沈
開眼しちゃいましょう^^
幕1張り我慢したら買えますから^^
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:37
ロン さん


>私もトレーニングの為に乗ってみようかな? 秋から。。。
ロンさんパント乗りでしたっけ?
ミニベロ欲しいんですよ^^


>これで次は、チャリチャンプっすね(笑)
チャリキャンプは購入必須物品が多すぎ。
とても買えないです^^
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:40
quattro44さん


40kmはそれ程の距離ではないんですよ^^


>ママチャリしかありませんがほとんど乗りません・・・
ママチャリも楽しいですよ。
ママチャリでアワイチ(淡路島1周)してる人もいますよ。
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:43
モーレーさん


勝負ですね^^
負けませんよ。


ビワ2で勝負しましょう(自爆)
Posted by kimurin at 2013年08月17日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ開始
    コメント(22)