ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

これじゃないんだよね

これじゃないんだよね
ついさっき撮影。
一応記念にね。


でも本当に撮りたかったのはコレじゃなくて
ジテ通の帰り道の登りかけの月。


相生橋と月のコラボは最高に良かった。
でも撮りたい時にカメラなし^^;



追記

同じ写真を加工してみた
これじゃないんだよね
こうなると写真の技術より加工の技術^^;


納得の写真が撮りたいね^^


同じカテゴリー(撮影)の記事画像
意外と近くに^^
なんて日だ^^
バードウォッチャー?
先週と今週
それぞれの獲物
やっとできた
同じカテゴリー(撮影)の記事
 意外と近くに^^ (2016-02-21 21:11)
 なんて日だ^^ (2016-02-11 13:38)
 バードウォッチャー? (2016-02-07 20:09)
 先週と今週 (2014-03-16 17:00)
 それぞれの獲物 (2014-03-02 20:03)
 やっとできた (2013-03-12 22:34)

この記事へのコメント
これもGuchさんと同じ
真ん中に月がない構図
いいねぇ~

来月 有給取ったんでよろしく
Posted by shion373 at 2013年09月19日 22:52
こんばんは。

僕も帰って飯食って撮りましたが、本当は会社帰りの6時頃の月を撮りたかったんです。
電車通勤なんで、カメラなんて持ち歩いていません。。。

月の位置、良い構図ですね~♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月19日 23:00
さっきからいろんな人のblogの月見に徘徊してます(笑)

kimurinさんもお見事~!!

え?僕?
今、試行錯誤中・・・・ワカラナイorz
Posted by mappymappy at 2013年09月19日 23:11
shion373さん


>真ん中に月がない構図
日の丸構図は色んな本で見て避けてきた結果
このような写真になりましたが、本当は日の丸構図で
これわって写真が撮れるようにもなりたいと思ってます。


>来月 有給取ったんでよろしく
お付き合いさせて下さい^^
でいつ取ったんですか?
Posted by kimurinkimurin at 2013年09月19日 23:24
Guchiおっちゃんさん


こんばんは。


>電車通勤なんで、カメラなんて持ち歩いていません。。。
ほんと良いなああって時にカメラが無い^^;
特に自転車乗ってる時に撮りたい場面が多くって
でもコンデジしか無いんでもし私が24時間265日デジイチ
持ってたら凄い写真撮ってると思いますよ^^;


>月の位置、良い構図ですね~♪
トリミングの成果です^^
Posted by kimurinkimurin at 2013年09月19日 23:28
mappyさん


今も撮影中??


月写真も難しいですよね。
初めてならなおさらで…。


星の撮影とは設定が全然ちゃいますから。
結構ふつうの昼間の設定に近い。
マニュアルで撮影すると思うんですが
思いっきり暗い方に設定するのが大切ですよ^^


ブログUP期待してます。
Posted by kimurinkimurin at 2013年09月19日 23:30
最初の画像はなかなかいいですね~!

クッキリと程よくコントラストがついていて、
海の部分がとても美しい♪

ただアンダー気味のせいで、
下側のティコの光条がいまひとつなのが残念
・・・と、シロウト専門家は思います^^;

満月は一番難しい撮影対象なんですよね。。。
Posted by HASSYHASSY at 2013年09月20日 07:36
加工前も加工後も めちゃ綺麗だと思います

一眼レフかったら、こんな写真撮れると思って買いましたが
全く撮れてません 笑

写真も奥が深すぎて 難しそうです
Posted by ダッチ at 2013年09月20日 12:29
こんばんは~

僕には皆さんのおっしゃってる事がチンプンカンプン\(◎o◎)/!

でも、素晴らしいと思う気持ちは持ち合せているようです(^^♪

ゴメンナサイm(__)m

こんなコメントしか書けなくて・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月20日 18:44
こんばんわー!

やはり、皆さん月撮りされてるんですねー^^

私も初チャレンジだったんですが、いまいちスッキリとは・・・。
昨日も知明湖キャンプ場でチャレンジしたんですが・・・。

シャッタースピード/1/800 F12 ISO100 で撮ってたんですが。

月って意外と手持ちでも撮れるのに驚きました^^
Posted by mabio at 2013年09月21日 19:02
お疲れ様です!

月は太陽の光で見えますので
太陽光でもOK

私はRAWで撮ってWBで調整してます。
Posted by gankomonogankomono at 2013年09月22日 09:08
こんばんは コメントまだ締め切ってないですよね~(笑)

ウサギの影がきれいに出てますね。
僕のコンデジは全体的にボワーっと です(涙)

EOS 6Dか70Dか どちらか迷ってます^^
Posted by yokkorasyo at 2013年09月22日 21:49
HASSYさん

亀レスですんません^^;


>クッキリと程よくコントラストがついていて、
修正しまくりなんで^^;


>下側のティコの光条がいまひとつなのが残念
ティコって言うんですね^^;
もうちょっと勉強します^^;
Posted by kimurin at 2013年09月23日 17:34
ダッチさん

>加工前も加工後も めちゃ綺麗だと思います
ありがとうございます。
加工しちゃってるけどね^^;


>写真も奥が深すぎて 難しそうです
奥は深すぎでたどり着けそうにないですが、
それが良いのかも。1歩1歩ゆっくりと嵌ってます。
Posted by kimurin at 2013年09月23日 17:35
quattro44さん


>僕には皆さんのおっしゃってる事がチンプンカンプン\(◎o◎)/!
大丈夫。
私もチンプンカンプンですから^^;


>でも、素晴らしいと思う気持ちは持ち合せているようです(^^♪
ありがとうございます。
もうちょっと精進します^^
Posted by kimurin at 2013年09月23日 17:37
mabioさん


こんばんは。


>シャッタースピード/1/800 F12 ISO100 で撮ってたんですが。
私のはSS 1/250  F13  ISO100で撮ってました。
でも加工前はイマイチすっきりと撮れてません^^;


>月って意外と手持ちでも撮れるのに驚きました^^
そうなんですよ。
ってか私は三脚で撮ってますが^^;
Posted by kimurin at 2013年09月23日 17:40
gankomonoさん

太陽光でも撮ってたりはします。


>私はRAWで撮ってWBで調整してます。
一眼購入時はRAWで撮ってたりしましたが
データ量が多くなり過ぎなので今はJPEGで撮って出し^^;
まあそれでも最小限の加工は可能ですので…。
Posted by kimurin at 2013年09月23日 17:42
yokkorasyoさん

コメント絶賛受付中^^;


>僕のコンデジは全体的にボワーっと です(涙)
コンデジでも撮れますよ。
でも望遠が足りないので結果ボワーっとします。


>EOS 6Dか70Dか どちらか迷ってます^^
ニコンも良いですよ^^
いきなりフルサイズ。
男ですね^^
Posted by kimurin at 2013年09月23日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これじゃないんだよね
    コメント(18)