ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

専門家の話は楽しい^^

専門家の話は楽しい^^
今週末は専門家の話を聞いて来ましたニコニコ

まず土曜日。
日岡公園で開催された
専門家の話は楽しい^^
加古川市主催のきのこ観察会へニコニコ


専門家の話は楽しい^^
暑い中散策^^


専門家の話は楽しい^^
結構色々な種類のキノコを採取できました。


1時間程暑い中採取してクーラーの効いた部屋で
専門家の話は楽しい^^
専門家から講義。
断面図を見たりでメチャメチャ面白かったですチョキ



明けて今日。
ニッケパークタウンでスマスイの方が来て
専門家の話は楽しい^^
チリメンモンスター探しチョキ


専門家の話は楽しい^^
1人に1パレットを当てがわれこの中からモンスター探しニコニコ


専門家の話は楽しい^^
息子も超真剣テヘッ


専門家の話は楽しい^^
各自で台座に張りつけました。



スマスイの方も優しく色々教えてくれました。
めっちゃ詳しい職員さんでも分からないモンスターが居たりで
楽しい時間でしたニコニコ







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
紫陽花寺からのキャンプ
なんじゃこら
バードウォッチング
日本酒始めました
近況報告
至福の3日間
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 紫陽花寺からのキャンプ (2016-06-20 17:01)
 なんじゃこら (2016-03-05 12:51)
 バードウォッチング (2016-02-28 17:26)
 日本酒始めました (2015-12-21 21:04)
 近況報告 (2015-10-18 21:27)
 至福の3日間 (2015-07-27 20:44)

この記事へのコメント
こんばんは~

夏休みの自由研究を先取りしたようなイベントが目白押しですね!

息子くんのスルドイ観察眼が今回も発揮されたことと思います(*^_^*)

専門家の詳しい話は大人でも楽しめますよね♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月13日 20:07
お疲れ様です!

>チリメンモンスター

これ一回やってみたんです!

人魚とかいたら♥
Posted by gankomonogankomono at 2014年07月13日 20:07
こんばんは^^

雨降らせてしまいゴメンナサイ(笑)

チリメンモンスター!
我が家も食卓でよく夢中になります(笑)

小さなタコやカニがあると得した気分になります(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2014年07月13日 21:13
チリモンいいね~!

やってみたいと思いつつ・・・

もう子供が中学生になっちゃった(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2014年07月13日 22:53
こんにちは

キノコもチリモンも美味しそうです。

ウチは、食べられないハチとかハエの仕分け体験にいってきました。
専門家でも分からない昆虫が沢山いるそうです。
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年07月14日 12:52
こんにちは。

チリメンモンスター!これ楽しいですよね。
イベントやったことはありませんが
食卓で探しましたよ。

カニとかエビとか居て
子供は大喜びです♪
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年07月14日 16:18
きのこ詳しくなりましたか?
そこら辺でも毒きのこってあるんでしょうか?

ちりめんモンスターって、僕たちが子供の頃にはもっと沢山入っていましたよね!
大人になると、すぐに醤油かけて食べしまいますが…(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年07月14日 18:07
おはようございます。

楽しそうなイベントですね!!

キノコは食べれる物もあったのですか??

チリメンジャコに入ってる小さなカニなどいますが、探せば色々出てきそうですね!?
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年07月15日 09:56
きのこにチリモン、無料で専門家に教えてもらえるなんて
いいイベントがあるんですね!
チリモン、いろんな魚がいて驚きです(@_@)
うちの子もめっちゃ好きそうです!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年07月15日 15:32
こんにちは^^

無料で楽しめるイベントって
いいですね☆v☆

キノコのん、興味有り~♪

つい先日、ちりめんじゃこを黒いお皿に
取り分けたら、1cmくらいのイカを発見!
あと、長~いのん。 ← イカナゴでしょうか^^

食べるの忘れて、しばらく並べて観察してました♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月16日 15:02
quattro44さん

どうも^^
自由研究の為に行ったのは内緒です^^


>専門家の詳しい話は大人でも楽しめますよね♪
いやほんと大人の方が楽しんでましたよ^^
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月16日 20:58
gankomonoさん


>人魚とかいたら♥

干からびてるでしょう^^;
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月16日 20:59
mappyさん

雨になったのは私のせいでしょうね^^



>我が家も食卓でよく夢中になります(笑)
最近のジャコッてチリもん少ないですよね。
私の子供の頃はもっと居たように思います。
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月16日 21:02
HASSYさん


チリもん
中学生でも問題なく楽しめますよ。
なんたって40歳の私が楽しんでたので^^
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月16日 21:04
yokkorasyoさん


うちの子
チリモン
こそっと結構いっぱい食べてましたよ^^:


蜂ええですね。
私めっちゃ行きたいですよ^^
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月16日 21:20
みぽりんさん

最近じゃこってあんまり混じって無くないですか?
私の子供の頃はもっと混じってた感じです。


>子供は大喜びです♪
嫁と私も大はしゃぎでした^^;
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月17日 21:22
Guchiおっちゃんさん


きのこ詳しくなりましたよ。
どちらも専門家が説明してくれるので
メチャメチャ楽しかったです。


>にはもっと沢山入っていましたよね
そうそう一杯入ってましたよね。
最近はじゃこ以外が入ってるとクレームくるんですかね^^;
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月17日 21:24
姫路の山本ちゃん


キノコ食べれるのもいっぱいありましたよ。
まあ専門家が見たらわかりますがどれも良く
似ているので私達では選別不可能です^^;
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月17日 21:27
キャプテンロゴッスさん


専門家はその道を極めている方なので
話がディープで面白いです。


きのこの先生なんて好きすぎて子供には理解不能な
所を説明してくれました^^;


>うちの子もめっちゃ好きそうです!
息子さんも楽しめると思いますよ。
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月17日 21:29
姫まいもさん


きのこ面白かったです。
暑い中長袖で探しましたが
皆夢中であっと言う間の時間でした。


>イカナゴでしょうか^^
キノコ同様中々選別が難しいですよ。
同じように見えても違う種類って事もあります。
Posted by kimurinkimurin at 2014年07月17日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
専門家の話は楽しい^^
    コメント(20)