ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

変則父子キャンプ2

行って来ました権現総合公園キャンプ場。
初の父子キャンプ予定でしたが、急遽kimuママもデイで参加決定のキャンプ。



第1話はこちら



無事に設営を終えたkimurin家
ここのキャンプ場には散策路があるみたいなのでせっかくなので散策してみましたニコニコ


キャンプ場の横を登って行って
変則父子キャンプ2
























案内板に沿ってさらに進むと



変則父子キャンプ2
























めちゃめちゃ急な階段がタラ~
正確に言いますと急な階段が近道で横に普通に散策路が続いてますテヘッ
我が家は息子の選択で急な階段を・・・ガーン
実際はそれほど大した事はないですが、上に着く頃には「ゼエゼエ」とタラ~



変則父子キャンプ2
























展望広場からは権現ダムが一望できますニコニコ
帰りは階段ではなく散策路から帰りましたチョキ



散策から帰って少しマッタリした後イソイソと晩御飯の準備ハート
今夜のメニュー
変則父子キャンプ2
























カレー鍋ニコニコ
あつHDさんのアドバイスに従い風防も装備してますよニコニコ
カレー鍋おススメですハート
〆のうどんもメチャメチャ美味かったですよニコニコ


夕飯食べた段階で奥さんは帰宅^^
ここから初の父子キャンプの開始ですよニコニコ


親父と息子の仲をさらに良くする為に焚き火
変則父子キャンプ2
























この日の薪は職場に捨ててあったイスの残骸タラ~



息子も初の焚き火にワクワクで
変則父子キャンプ2
























何も疑う事なくイスを燃やしてますZZZ…
まったりと焚き火を楽しみながら色々と話をしましたニコニコ


息子に黙って焼き芋を仕込んどきましたニコニコ
変則父子キャンプ2
























息子曰く「メッチャ美味い」そうで
この1言で私大満足ですよニコニコ


2日目に続く^^





同じカテゴリー(権現総合公園キャンプ場)の記事画像
炭火BBQ
親戚BBQ
同僚ファミとキャンプ
積込完了
設営完了
変則父子キャンプ3
同じカテゴリー(権現総合公園キャンプ場)の記事
 炭火BBQ (2014-10-26 21:13)
 親戚BBQ (2012-10-07 19:09)
 同僚ファミとキャンプ (2012-06-25 21:06)
 積込完了 (2012-06-23 09:09)
 設営完了 (2012-04-08 11:07)
 変則父子キャンプ3 (2011-10-12 20:58)

この記事へのコメント
こんばんわ

第1話から読ませてもらって、なんとなく、kimurinさんに余裕がうかがえる気がするのは自分だけでしょうか…?

今まで、予備知識を仕入れたり、準備を怠らなかったkimurinさんがカッコいいパパに見えます!



>息子も初の焚き火にワクワクで
>何も疑う事なくイスを燃やしてます

疑う事を知らない純な息子さん・・・
ウチの中3の息子も見習ってくれないかなぁ…
Posted by いまたついまたつ at 2011年10月11日 22:24
こんばんわ~


風防あれば、力を発揮するでしょ!?カセットコンロ(*^-^)ノ

焚き火にサツマイモ仕込んどくなんて、
なかなかいいですねぇ~♪(*^^)v
Posted by あつHD at 2011年10月11日 22:32
こんばんは。

やはり、お子さんは焚き火に夢中でしたかー。

ウチの息子も、絵日記は焚き火ネタでしたわ。

焼き芋はナイスです。

個人的には、ダム湖がキニナリマス。

十数年前、千葉房総のダム湖で、日本記録のブラックバスが釣れた記事を見て、通ってましたぁー。
Posted by 犬吠埼 at 2011年10月11日 22:57
こんばんは~

「メッチャ美味い」!ホンマこの言葉ひとつで大満足で

なんぼでも登って行きますヨ~)^o^(
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2011年10月11日 23:11
こんぬつわ~ ^^

ホント!子供さんの”その一言”で親父は満足ですよね~!

ええ息子や~

っで、”焼き芋”ナイスですね^^かっこいい

今度は”ストーブ”買って「雪中」ですね(笑)子供喜びまっせ~
Posted by MiyuMao at 2011年10月12日 07:41
いまたつさん
余裕ですか?のんびりする為にやる事やスケジュールを前もって
決めてないので余裕が有るように見えるんじゃないかな^^

>カッコいいパパに見えます!
褒めすぎですよ^^

>ウチの中3の息子も見習ってくれないかなぁ
難しい年頃ですよね。自分の中3の頃を思い出すと
結構大変な感じでした^^;自分でも感情をもてあましてた
感じですね。
Posted by kimurin at 2011年10月12日 19:36
あつHDさん
お陰様で風防大活躍でした。
前回と鍋の種類も違うので一概には言えませんが確実に
料理の時間は速かったと思います^^

>焚き火にサツマイモ仕込んどくなんて、なかなかいいですねぇ~♪(*^^)v
たまたま前日に職場で芋もらったんですよ^^
なので思いついた次第ですが、大成功でした^^
Posted by kimurin at 2011年10月12日 19:38
犬吠埼さん
やっぱり焚き火ですよね。
まあ大人も魅了されますから子供もね^^

>十数年前、千葉房総のダム湖で、日本記録のブラックバスが釣れた記事を見て、通ってましたぁー
千葉のダムっていうと亀山湖かな??
私も小学校から28歳位までバス釣りに夢中でしたよ。
テムジンが6本とか^^;


ちなみに権現ダムは釣り禁です。
でも写真の真ん中のゴミみたいな点はアルミボートですが^^;
Posted by kimurin at 2011年10月12日 19:43
aoaruyou さん
こんばんは。
ほんっと子供が笑顔で「めっちゃ美味い」て言われたら
大満足と言うかなんぼでもやったるでって感じになって
しまいますよね。


何回もこんな経験させてあげたくなります^^
Posted by kimurin at 2011年10月12日 19:46
MiyuMao さん
>ホント!子供さんの”その一言”で親父は満足ですよね~!
ほんっと大満足です^^

>今度は”ストーブ”買って「雪中」ですね(笑)子供喜びまっせ~
ハハっ。これはちょっと無理^^;
必要な装備が多すぎですわ^^
Posted by kimurin at 2011年10月12日 19:48
こんばんは。

男同士のキャンプで何を話されたのでしょうか?
親子の会話は大切ですよね!

椅子は豪快に燃えたようですね。
ウチも、燃えるガラクタをさがそう!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月12日 21:10
Guchiおっちゃん
>男同士のキャンプで何を話されたのでしょうか?
学校の事や母親の事なんぞをね^^
普段は照れて話せない事も焚き火の前なら話せてしまうようです。
私も子供もあまり話したがらないタイプなのでこのような機会が
非常に大事にしたいところです。

イスはまあ結構豪快に燃えましたよ^^
米袋に一杯入れてきたので余ると思ってましたが足らない位でした^^
Posted by kimurin at 2011年10月12日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変則父子キャンプ2
    コメント(12)